SSブログ

おなら 止まらない

「知らない間に、無意識に出てしまうおなら・・・」

「接客やデート中、勝手に出るおならを何とかしたい」

「オナラでいじめに遭うのは、もううんざり」



こんな悩みに苦しんでいませんか?


元々おならそのものは病気ではなく、あなたが思っている通り、誰でも出るものです。


しかし、

「人前に出るのが怖い」

「外出するのが不安でしかたない」



このように思えるほど、頻繁に出たり、辛くなるような臭いがあるとしたら、
それは病的なおならと言えます。


では、このような病的な出かたをする原因は、いったい何なのでしょう?

これには2つの原因があると考えられます。

ひとつは、身体に何か病気が隠れている場合。

もうひとつは、精神的なものが起因している場合です。



身体的な病気が原因の場合でしたら、その病気を治すことで、
おならの出かたも正常に戻ります。

問題は、精神的なものが起因している場合です。

その中でも今一番多いのが、「過敏性腸症候群」という病気です。


これは、自律神経やストレスなど精神的な問題が大きく関係しているのですが、
もちろん病的なおならの原因はこれだけではありません。


ただ、あなたも一度はおならの不快な症状から逃れようと、
改善を試みた経験があるかもしれませんね?


でも、間違った方法を試していたり、何の変化もなかったりして、
途中であきらめていたりすることがほとんどであると思うのです。

ですが、もしここに

簡単な6つのプログラムを28日間、そのまま実行するだけで、
病的なおならが改善され、人前にも堂々と出られるようになる方法が
あるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?



>>女性の為のおならコントロール法




《おなら 止まらない 関連Q&A》

Qおなら?が止まらない おならが『グー』って感じで鳴っててすごい出ます。 腸が動いてるからなんでしょうか?
A一般的に、おならがでるのは、大腸において、炭水化物の発酵や蛋白質の腐敗により発生した水素、二酸化炭素、メタンなどがおしりから排出されることに起因します。お芋を食べるとおならがでるのは、炭水化物の発酵が原因と考えられます。こうした作用は、腸内細菌の働きによって起こりますが、特に蛋白質の腐敗により発生するインドール、スカトールといった物質が悪臭の元になります。「ぷうー」という音だけでも恥ずかしいのに、さらに「くさい」となると、これほど居たたまれない気持ちになる事はそうそうないでしょう。しかも、我慢するのが極めて苦痛を伴いますので、おならが止まらないというのは、かなり深刻な問題と思われます。 残念なことに、おならが出ること自体は、人体の正常な作用なので、これを止める薬というものはありません。しかし、出る回数が非常に多いという事は、何らかの異常がある事も考えられます。ひとつは腸内細菌叢(腸内細菌のバランス)の異常により、炭水化物の発酵や蛋白質の腐敗が亢進している可能性があります。腸内細菌叢の異常(悪玉腸内細菌が増殖しているなど)が原因であれば、乳酸菌、酪酸菌、ビフィズス菌製剤といった整腸剤が効果を示します。 「おならが止まらない病気」の1つに「過敏性腸症候群(Irritable Bowel Syndrome ; IBS)」があります。過敏性腸症候群の人は、全人口の10~20%いると言われています。ただ、多くの人は胃腸が弱い体質くらいに考えていて、病院まで来る人は全体の3分の1程度にすぎません。ストレスが症状に大きな影響を与える病気なので、年々増えていることは確かです。腹痛や排便前の腹部不快感など、患者が病態に苦痛をもち、長期かつ慢性的に症状が起きるのが特徴です。男女比では女性が男性の1.5~2倍と多く、症状は女性が便秘、男性は下痢に傾く傾向があります。血液や便の潜血反応などを検査して、潰瘍性大腸炎や腸結核といった器質的疾患の有無を確認することが先決です。そうした疾患がなく過敏性腸症候群と判明したら、薬物療法で治します。最近は、おつうじの水分調整ができる薬があります。2~4週間も服用すれば、かなり快方に向かいます。全く効かないと思っていた整腸剤が、信頼できる医師・薬剤師に十分な説明を受け、その作用機序を理解して正しく服用すると、著効を示すことは、医療の現場ではよくある事です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Qおならが止まらないときはどうすればいいですか?
Aお医者さんに相談したら出るものは出したほうがいいと言われました。逆におならが出やすくなる薬を処方してくれました。もしそのおならがくっさーいおならならビフィズス菌(市販ではビオフェルミンとか)を飲んだほうがいいのかも。とにかく、出るものは出してください。(といいつつ「ガスピタン」という市販の薬が気になることもある・・・)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q夕方になると、おならが止まらないのですが・・・。中学生の女です、夕方になると、おならが止まりません、学校の授業中なので恥ずかしいです。夕方に限らずに、昼や朝(10時ごろ)にもおならが止まらない時があります・・・。調べた所、ストレスが原因とか書いていましたが、8時間程睡眠は取っていますし、ご飯もきちんと食べています。1年前程からこういうことになっています、これは病気なんでしょうか・・?
A病気なんかじゃありませんよ。体質じゃないんですか。うちの学校だって授業中に屁こく奴なんてくそほどいます。気にしないでください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN


整腸剤を飲んでいてもおならが止まらない
でいてもおならが止まらない 4年前からおならに悩んでいます。3日前から、ミヤBMという整腸剤を食後30分以内に朝・昼・晩飲んでいます。しかし、効いていなく、便の出が悪

生きる自信がない
自信がない 私は中学1年のころに、過敏性腸症候群(ガス型)にかかりました。簡単にいうと、おならが止まらない病気です。大学1年になった今でも治っていません。 この病気のせ

赤ちゃんのげっぷ
赤ちゃんのげっぷ まだママになって2週間です。 うまくげっぷをさせてあげられません。背中をたたいたりさすったりしますが... 先程、長い間縦抱きしてて出ないので、横向きに

おならはなぜ出るの?!&止まらない・・・
おならはなぜ出るの?!&止まらない・・・ 1ヶ月前ぐらいから、肌の漢方薬を飲んでいます。 その頃からでしょうか・・・ 毎日、10回以上ぐらい、1時間に1回は必ずというほど、

毎日凄い下痢とおならが止まらない
毎日凄い下痢とおならが止まらない 体重49キロ身長152センチの40代女です、、毎日下痢です、、食事の度にトイレに駆け込んでます、、食べる量より多いのでは??と思うくらいです

ヨーグルト食べるとオナラが臭くなるんですね
ずに、乳脂肪などの成分によりかえって悪玉菌が増えたりするのでしょうか。 まだ始めて3日目くらいです。 ヨーグルトで善玉菌を増やすことは期待しないほうがよいでしょうか。 予

おならが止まりません(>_<)
が、おならが止まらないんです(T_T)ずっと出てる感じで我慢してますが、それでも我慢しきれない時もあります(恥)ひっきりなしに出るんです。家に居る時はいいんですが、会

おならが止まらない!おならの匂いの消し方ってあるかな?
おならが止まらない!おならの匂いの消し方ってあるかな? 私は、20代のおなかの弱い男性です。実は私は本当にオナラがよく出て困っています。大体10分に1回くらいはオナラ



>>ストレスがおならにどう関わっているのか知ることで、病的なおならの改善を図ります


[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © おなら恐怖症 女性のオナラを止める方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。