SSブログ

過敏性腸症候群 自律神経


「知らない間に、無意識に出てしまうおなら・・・」

「接客やデート中、勝手に出るおならを何とかしたい」

「オナラでいじめに遭うのは、もううんざり」


こんな悩みに苦しんでいませんか?


元々おならそのものは病気ではなく、あなたが思っている通り、誰でも出るものです。


しかし、

「人前に出るのが怖い」

「外出するのが不安でしかたない」



このように思えるほど、頻繁に出たり、辛くなるような臭いがあるとしたら、
それは病的なおならと言えます。


では、このような病的な出かたをする原因は、いったい何なのでしょう?

これには2つの原因があると考えられます。

ひとつは、身体に何か病気が隠れている場合。

もうひとつは、精神的なものが起因している場合です。



身体的な病気が原因の場合でしたら、その病気を治すことで、
おならの出かたも正常に戻ります。

問題は、精神的なものが起因している場合です。

その中でも今一番多いのが、「過敏性腸症候群」という病気です。


これは、自律神経やストレスなど精神的な問題が大きく関係しているのですが、
もちろん病的なおならの原因はこれだけではありません。


ただ、あなたも一度はおならの不快な症状から逃れようと、
改善を試みた経験があるかもしれませんね?


でも、間違った方法を試していたり、何の変化もなかったりして、
途中であきらめていたりすることがほとんどであると思うのです。

ですが、もしここに

簡単な6つのプログラムを28日間、そのまま実行するだけで、
病的なおならが改善され、人前にも堂々と出られるようになる方法が
あるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?



>>女性の為のおならコントロール法




《関連Q&A》

質問内容
過敏性腸症候群は自律神経失調症に含まれているんですか?症状似てますし、1つの病院では過敏性腸症候群と言われ、他のところ自律神経失調症と言われました。症状はおならがでる、おなかが張る、頭痛くなる、便秘胃がやられてる感じがするです。頭痛以外は学校の時のみになります。

[続きを読む]

質問内容
【自律神経を強くする方法 IBS(過敏性腸症候群)で悩んでいる20代の男です。 自律神経を強くするには、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

[続きを読む]

質問内容
このような症状は続くのは病気なのでしょうか?19歳・社会人・女ですここ最近で以下の症状が続きます腰痛・頭痛・倦怠感・喉の圧迫感・吐き気・立ち眩み・ガスが溜まる・便秘ぎみ・下痢ぎみ3年程前から気にならない程度ではありましたが、ちょくちょくと症状はありました。ただ最近は毎日のように強い症状があり、体力が無くなったのか9時前には眠たくなり、いくら寝ても寝足りません‥。(朝は5時半頃には起きています)自分で調べてみたところ自律神経失調症なのではないかと思いました‥。ガスが溜まる、と言うのは<おならをしてはいけない>と思う場所や時、電車の中などで常に便秘ぎみですが、出るときは下痢ぎみなので過敏性腸症候群なのではないかと‥。腰痛は元々腰を痛めたのと、猫背なのが原因なのかなと思っています。他の症状は頭痛薬しか試した事はありませんが、気休め程度にしかなりませんでした‥。1度病院で見てもらった方がいいのでしょうか?病院に行くのも、病院に居るのも不安でたまりませんし、もし心の病気とされるのも不安でたまりません‥。

[続きを読む]

質問内容
自分は自律神経失調症でしょうか?中学3年の男です。先週腹痛の為学校を早退しました。病院ではウイルス性胃腸炎の疑いがあると診断されましたが、自分は過敏性腸症候群だと思います。便意はあるものの、おならばかりでるためです。下痢は数回しました。そして、過敏性腸症候群について調べてみると、自律神経失調症が元で起きることがあると知りました。実際、小5くらいから夜更かし(11時遅い時は12時)してましたし、中学に入ってからは、1時とかにも寝てたりしてました。最近はずっと座っていた状態から立ち上がろうとすると変な感覚に見舞われ立ちくらみすることがあります。吐き気もしますし頭痛もします。しかも不眠症です。それに何故か家の中にいるのに心臓がばくばくして脈拍が上がったりします。精神的な面で言えば、学校で新しいクラスにイマイチ馴染めず、毎日ビクビクしながら過ごしてます。それと家庭内では最近母親とのすれ違いがあり気持ちが上手く伝えられません。今の自分は自律神経失調症でしょうか?もしそうならばどのようにそのことを母親に伝えれば良いでしょうか?母親は看護婦できっと自律神経失調症の可能性がある事を伝えても気のせいだとか言って取り合ってくれないかもしれません。

[続きを読む]

質問内容
【過敏性腸症候群】善玉菌を増やしたい【牛乳?ヨーグルト?】おならで困ってます。善玉菌を増やすと臭いが無くなるらしいですヨーグルトがいいと聞きましたが、牛乳を飲んで腹壊した記憶があります(ガスがたまりやすくなる人もいるらしい)ヨーグルトは信用していいのでしょうか?他に善玉菌を増やす方法があれば宜しくお願いします自律神経を正す?努力はしてます。毎晩歩いて食生活にも気を配ってますもうすぐ学校なので早めに回答宜しくお願いします

[続きを読む]




>>ストレスがおならにどう関わっているのか知ることで、病的なおならの改善を図ります


[編集]
Copyright © おなら恐怖症 女性のオナラを止める方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。