SSブログ

ガス恐怖症


「知らない間に、無意識に出てしまうおなら・・・」

「接客やデート中、勝手に出るおならを何とかしたい」

「オナラでいじめに遭うのは、もううんざり」


こんな悩みに苦しんでいませんか?


元々おならそのものは病気ではなく、あなたが思っている通り、誰でも出るものです。


しかし、

「人前に出るのが怖い」

「外出するのが不安でしかたない」



このように思えるほど、頻繁に出たり、辛くなるような臭いがあるとしたら、
それは病的なおならと言えます。


では、このような病的な出かたをする原因は、いったい何なのでしょう?

これには2つの原因があると考えられます。

ひとつは、身体に何か病気が隠れている場合。

もうひとつは、精神的なものが起因している場合です。



身体的な病気が原因の場合でしたら、その病気を治すことで、
おならの出かたも正常に戻ります。

問題は、精神的なものが起因している場合です。

その中でも今一番多いのが、「過敏性腸症候群」という病気です。


これは、自律神経やストレスなど精神的な問題が大きく関係しているのですが、
もちろん病的なおならの原因はこれだけではありません。


ただ、あなたも一度はおならの不快な症状から逃れようと、
改善を試みた経験があるかもしれませんね?


でも、間違った方法を試していたり、何の変化もなかったりして、
途中であきらめていたりすることがほとんどであると思うのです。

ですが、もしここに

簡単な6つのプログラムを28日間、そのまま実行するだけで、
病的なおならが改善され、人前にも堂々と出られるようになる方法が
あるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?



>>女性の為のおならコントロール法




《関連Q&A》

質問内容
(お腹)ガス恐怖症。恐怖症になったのはちょうど1か月前で、起こるのが、学校の昼食後です。なってしまった原因は、他の人(男)が学校でガスを出してしまったとき、皆にからかわれてるのを見たときです。実質、私も過敏性腸症候群で、お腹にたまってる状態です。座ってるときは大丈夫なのですが立ってるとき(部活・下校)が辛いです。してないのに「してしまったかも」とか思って被害妄想してしまいます。変な話ですが、誤って力を少し入れてしまい、直前まででセーフなことがたまにあります。その時も「してない」と確信出来なくてしてしまったと被害妄想です。

[続きを読む]

質問内容
元・IBS過敏性腸症候群の人に質問します。どうやって改善されましたか?精神的なストレスからと言いますが、私は楽しいときでも起こります。普段の少々の緊張からなのでしょうか。(ガス恐怖症?)中学生女子、ガス型、ガス恐怖症持ちです。回答お待ちしてます。

[続きを読む]

質問内容
昨日のことです。IBSが改善されるというところで・・・私は食後にIBSでガスがお腹の中で発生します。医者から処方された薬も効かないので、昨日相談したところ薬を変えました。すると翌朝服用したところ効き目がありました。朝も調子よくて昼もお弁当持ち部活だったのですが結構の間調子が良かったです。でも今度はげっぷが出そうになることが頻繁にあります。きっと前はガスのことに気がいってげっぷのことなど気にしてなかったのです。でも今食事のガスが平気なため、気にしてなくても出そうになります。そこで唾液を飲まないと喉から「ぐぅー」と音がしてしまうので唾液を飲むしかありません。そうするといつしか空気が溜まって結局ガスが発生します。頻繁にあって、結局空気ガスがお腹の中で発生してしまいました。昨日、すごく楽しかったです。ガスがなければもっと楽しかったです。前まではこんなことなかったのに突然こんなふうになりました。ストレスと言われてますが、ストレスなど見覚えもなく、今だってIBSさえなければ幸せなんです。私は食事のガスがあればげっぷは気にしない。でも食事のガスがなければげっぷが出そうになってしまう。結局はそのせいでガスが発生。悔しいです。学校も部活も大変だけど楽しいこともあって・・・楽しいときに発生してもらうと泣きたくなります。一生IBSとガス恐怖症と戦っていかなければならないのかと思います。ガス恐怖症とはガスが出てしまったらどうしよう、出てないとわかっているのに今出てたらどうしよう。とか思い込んでしまうものです。私はガスがあるとき頻繁に思ってしまい、笑い声が聞こえると自分のことだと思ってしまいます。どうしたらいいんでしょうか。げっぷはなんとかしたいです。一人でいることがないのでするにもできません。トイレには部活中なかなか行けません。

[続きを読む]

質問内容
お腹のガスの不安でいっぱいです。泣くぐらい心配です。どなたか助けてください!!先ほど、質問したのですが、そのことが頭から離れなくて辛いです。本当に、小学校で言いふらされてたら・・・なんて思ってしまいます;どうすればいいでしょうか。恥ずかしながら今、泣きながらこの文章を打っています。「絶対大丈夫・してない」はずなのに・・・ガス恐怖症なのでしょうか?私と同じ方いますかね・・・?または同じだった方はどう克服しましたか?回答よろしくお願いします。参考URLhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343090093http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143044701↑拝見よろしくお願いしますmm

[続きを読む]

質問内容
体のことについて私はずっとあることで悩んでいます・・・とても困っています。どうしたらよいのでしょうか・・・ガス恐怖症と言う症例をはじめてネットで見たとき、私はこれだ・・・と思いました。長時間座っていることは出来ません。緊張すると、出てしまいます。学生のときからそうで、いま成人して会社に勤めていますが、本当に困り果てて、病院へも行きました。周りの人に迷惑を掛けてしまって申し訳ないけど、自分の周りにいる人が異臭を感じていても恥ずかしくて、謝ることもできません。体は正常と言われました。でも、長時間会議や、会社の人と乗り合わせて移動など出来ません。人に、笑われているのではと、いつも気になります。夢にいつも、笑っている同級生の顔がいまだに出てきて・・・。どうしたら、直るのでしょう。だれか、同じような方はいるのでしょうか?それとも私だけがおかしいのでしょうか・・・

[続きを読む]

質問内容
おなら(ガス)恐怖症、IBS(過敏性腸症候群)について質問です。日ごろから、睡眠時間が短く(平均5時間 就寝時間ばらばら)また、食事に関してはあまりかまなかったり、1日5食(量はふつうぐらい)だったり運動もあまりせず、悩みがあり悩んでいたこともあっておなら(ガス)恐怖症、IBS(過敏性腸症候群)にかかってしまったみたいです。

[続きを読む]




>>ストレスがおならにどう関わっているのか知ることで、病的なおならの改善を図ります


[編集]
Copyright © おなら恐怖症 女性のオナラを止める方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。